私とうたプリ 第2章が令和に始まった

この経験は稀有だと思うので文字に起こしておきたくなりました。

 

令和という新時代に日本が突入した2019年

かつて愛したうたのプリンスさまにまたハマろうとしている。

本当にハマるかは分からない。

ただ、あと2回劇場へ行くことは決まっているしパンフレットの豪華版は買った。

セットリストCDも明日届く予定。

次回の入国(入国と言うの恥ずかしい)に向けて着々と準備は整っている。

 

 

 

私が最後にうたプリを見たのはいつだったのか。

それすらもよく分からない。

ヘブンズがなんか増員したのは知ってるが名前ははっきり言えない。

マジLOVEレボリューションは歌えるがそれ以降の歌は多分歌えない。その後マジLOVEなんちゃらシリーズの新作があるのかも知らないけど。

興味がなくなった理由は多分3Dアニメみたいな作画が嫌だったから。マジLOVEレボリューションの作画が嫌だった。あと話がつまらんかった。

 

 

そんな私が川栄事件を受けて生身の人間を推すことについて考え、

出した答えが2次元に救いを求めてみようだったんだと思う。

あとは単なる興味。

女オタク界隈の一大勢力うたプリ応援上映がどんな感じかなという興味、若干の冷やかしもあったと思う。

 

 

実際見てみたらうたプリのオタクに戻りそうなんですけどね。

あんな作画を見せられたらもう抗えないじゃん。ずっと作画が良い。ずっと顔が良い。なんで?何があった?あんなに顔が良い団体ある?

ちょっとブスのお笑い担当がアイドルグループにはいるはずなのに見つからん。なぜ?

 

というかあんなライブを見せつけられたらもう好きになるしかないじゃん。東京ドームのライブのライブビューイングじゃん。

映画ではない。

ライビュ。

つぎは絶対チケット当てる!みたいなお気持ちになってくる。ライビュで見る弱いオタクになりたくねぇ。私だって会場で金テ取りたい。

 

 

あとヘブンズの曲良すぎない?

なに?

ST☆RISHの影に埋もれた奴らだと思ってて本当にすみません。パフォーマンス力もめちゃくちゃあるし、ST☆RISH負けちゃうよ!って思った。負けないんですけどね。

 

ていうか早乙女学園でさ

誰がはるかと組むかみたいなので揉めてた奴らがさ

あんな大きい会場で立派なライブしてさ

キラキラしててさ

本当に売れたよね…

なんかその年月の重みがすごいんだよ。

私が離れてる間に手の届かないアイドルになってたんだよ。

もうイオンで特典会はやらないんだ…みたいな気持ちだよ。

ST☆RISHはそんな泥仕事はしないけど。

 

 

 

以下、1人ずつ感想を言おうとしたけど失敗した。

 

 

黄金マンネあざと王子 一十木音也

圧倒的ビジュアルセンター聖川真斗

シンプルにオス 四ノ宮那月

永遠センター 一ノ瀬トキヤ

腰の位置がバグ 神宮寺レン

可愛すぎて変質者に狙われる 来栖翔

王子!王子!王子! 愛島セシル

 

表情管理のプロ 寿嶺二

エロ 蘭丸

蒼井翔太

高貴プンプン丸 カミュ

 

 

 

音也はマンネ?

 

 

以上、うたプリの記録